ana

2年ぶりにブログというものを書いてみようと思い立った9月28日。

ということで、はじめましての方もおひさしぶりの方もこんにちは。
本日37歳になりました、トミモトリエです。

2002年から自分のホームページ上で日記を書き始め、
2006〜2008年に在籍していた会社では、
会社のPRのためにUstで生中継しながらブログを書くことが仕事でした。
「ブロガー」とか「ダダ漏れ女子(謎)」と呼ばれた時代もありました。

他にも、「あすなろBLOG」「自分屋24」「東京スイカ研究会」「東京ナイロンガールズ」など
いろんな場所で文章を書いてきましたが、
つくってはこわし…を繰り返す性質上、2年以上続いているものはありません。
このブログもいつまで続くかわかりません。

そもそも文章を書くのが好きなのかどうか、自分でもよくわかりません。
自分の「知りたい欲求」「伝えたい欲求」に突き動かされ、書かなくてはいられなくなるだけで、
自然にスラスラと文章が書けるタイプではないのです。

呼吸するようにブログを書ける人もいるみたいですが、
わたしの場合、(ひどい例えですが)のどに手つっこんで嘔吐しながら書いている感じです。
せめて、のどに手をつっこまないで嘔吐できるようになりたいものです(違)。

苦しい作業です。
それでも、自分の「知りたい欲求」「伝えたい欲求」が膨らんで
また、何かを書きたくなるんですよね。

とりあえず、今は、

「おめでとう」をありがとうございます。

元気です。

またみんなに会いたいです。

ということを伝えたくて記事を書きました。

ちなみに、このlivedoorBlogは、2009年に開設したままひたすら放置していたものなんですが…
新しくblog.jpのドメインが設定できるという噂に惹かれて舞い戻ってきました。
ドメインにこだわるタイプです。